制作日記 No.51

GM×2 最新第6話 公開中です!


皆さんこんにちは。スノウ・ウインドです。

なんとか2月中に公開できた第6話、もう読んでいただけましたでしょうか?
今回はえらく時間がかかった割に、文書量が少なくて申し訳ありません。その分サクッと読めるとは思いますが。

何故こんなに時間がかかったのか………それは前回お話したように原作へのネタバレに苦慮したからでもありますが、
それ以外にもこの第6話が元々の予定になかった話だからというのもあります。

何度もくどいようですが、この小説はゲームミッションのシナリオを基にして作られています。
ですので、話の内容も最低限ゲームで再現できるものに留めていました。
それが小説化に伴って表現の幅が広がった結果、今回のようなお話を作ることができたワケです。
だってあんなのをゲームミッションにしようものなら、確実にRectangle様に怒られますから。
いや〜、小説って好き放題できていいですね〜! (もちろん原作のネタバレNGという制約なんかはありますが)

まぁそういったワケで、基のシナリオに無理やり今回の第6話を組み込もうとした結果、非常に時間がかかってしまったのです。
今考えれば無謀な試みでしたが、しかし今回の第6話でドロレスが彼女となんらかの関係があると読者様に確信させることに成功したのではと思っています。

……………ついでに忘れられかけていたチェルシーの存在も思い出してもらえたと思いますしねw


今回は公開まで時間がかかってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
「もうとっくに忘れられてるかも………」と不安でしたが、まさかの公開当日にお読みいただいた方もいらっしゃったようで、本当に感謝感激です。

このことを教訓に、次話はパパッと書きます! ………と言いたいところですが、そうもいかずOTL
また読者様を待たせることになるかもしれませんが、気長にお付き合いいただけたらと思います。


それでは、今日はこのへんで。


P.S
>>SIERUSKYさん
「私にいい考えがある」の部分ですが、残念ながら私の中ではぶりぶりざえもんの声で再生されましたw