2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

制作日記 No.5

雷鳴轟き氷塊降り注ぐ今日この頃、皆様におかれてはいかがお過ごしでしょうか。どうもこんにちは。N&R社代表にして唯一の社員でございます、スノウ・ウインドです。「n_and_r_co」が名前なのか「スノウ・ウインド」が名前なのかイマイチはっきりしてませ…

Misson 03 -対テロ先制打撃ミッション-

[BRIEFING] 「―――以上で天気予報を終わります。お天気の後は―――」 「―――この事故で、のべ1万人に影響が―――」 「―――今日午前9時から始まった主要国首脳会議で、総理は―――」飛行空母デウス・エクス・マキナのハンガー内。通信ケーブルに繋がったドロ…

制作日記 No.4

と、いう訳で本日公開しました。第3話でございます。

第3話予告

合衆国が主催する「対テロ先制打撃作戦」。それは商機を狙うPMCにとって 自社製品の大規模な見本市でもあった。世界中のPMCが自社の最新鋭機を投入する中で ドロレスはN&R社の代表として出撃する。世界最強の混成部隊。 負けるはずのない簡単な任務…

制作日記 No.3

合宿研修で無駄な体力を浪費した今日この頃。皆様は如何お過ごしでしょうか。 第3話の方もちょっとずつですが進んでおりますので、公開のメドが立ったら次回予告なんぞしたいと思っています。 それまではダラダラと近況云々を伝えていきますので、週末あた…

制作日記 No.2

時間が無い!………なんのこっちゃですよね、ハイ。

制作日記 No.1

「作品紹介」のところにも書きましたが、このブログは小説の更新頻度が恐ろしく低くなることが予想されております。という訳で。 日本全国の5人の読者様(これぐらいはいると思いたい!)を飽きさせないために、そして自身の生存報告のために制作日記を公開…

Misson 02 -報復ミッション-

[BRIEFING] 「ドロレスよりユリックへ。着艦を要請します」 『コチラ ユリック 了解。クリアランス ヲ 与エル』蒼空。どこまでも広がる青いキャンパスの上に、白い絵の具のような雲がポツン、ポツンと漂っている。そのキャンパスの上を、白い粒が横…

Misson 01 -輸送機護衛ミッション-

[BRIEFING] ―――夢を見た。知らない空。知らない世界。鳴り響く警告音、衝撃と閃光。ノイズ混じりの怒号が飛び交う、蒼空の戦場。 ―――夢を見た。それら全てを掻い潜り、私は全てを切り裂いた。………違う。私ではない。私はただ、彼に声を与えただけ。 ―…

月刊誌「SCIENCE OF WAR」のインタビュー記事より抜粋

さて、世界中のありとあらゆるPMCで活躍する兵器開発者の方々に、彼らが扱う最先端兵器について語って頂くこのコーナー。今週は大手PMCの一社であるN&R社、その兵器開発部門 航空兵器開発設計局で局長を務めるアラン・R・リーチ局長にお話をお伺い…

設定資料

『The Ghost from the Machine × The God in the Machine』 設定資料 ・キャラクター『Dolores C-11 / ドロレス』 N&R社製C−11型戦術戦闘AI。 女性人格を形成し、無人急襲機「ノーバディ」を操る。アランによって開発された人工知能。 有人急襲機の…

作品紹介

The Ghost from the Machine × The God in the Machine 2度目の対エイリアン大戦から1年後。先の大戦で離反者を出してしまった各国軍隊は軍縮を迫られ、その代わりとしてPMCが台頭する時代。PMCはクライアントの依頼により戦力を派遣し、そして他の…

Misson 00 -プロローグ-

終焉を迎えた物語に、それ以上の息吹は許されない。―――それは節理。死を迎えた生命に、それ以上の刹那は許されない。―――それは法則。 終焉の無い物語に物語はなく。死の無い生命に生命はない。たとえその終焉に納得できなくても。たとえその死を認められなく…

このブログについて

当ブログ「N&R社」では 同人サークル Rectangle様のフライトシューティングゲーム「RaidersSphere3rd」 及び Project ICKX様の派生ゲーム「EFFY one of unreasonable “if”」を基にして作られた、非公式続編小説を公開しています。この小説は元々、筆者が…