2012-01-01から1年間の記事一覧

制作日記 No.42

皆さんこんにちは。スノウ・ウインドです。 いよいよ今年最後の投稿となります。 ただ今わたくし、小説書かずに年賀状書いてます。遅すぎるッ! いやはや、今年から仕事の関係で30枚ほど追加で書くハメになりまして………面倒ですよね、人間関係って。 さて、…

制作日記 No.41

皆さんこんにちは。スノウ・ウインドです。 年末に向けて、だいぶ忙しくなってきました。が、今週はちょっと休暇がありましたので、小説の方を進めることができました。 現在の進行率は約60%です! 自分でも驚くくらいガンガン書けましたw このペースで…

制作日記 No.40

未だに小説は完成せず、ただ生存報告だけを続ける今日このごろ。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。皆さんこんにちは。スノウ・ウインドです。 ………と、すみません。今日はゆっくり書いているヒマがありません。何故なら、今週も土曜・日曜ともにお仕事だか…

制作日記 No.39

朝、車で出勤しようとしたら、車が凍っていてエンジンがかからずメチャクチャ動揺しました……… 皆さんこんにちは。スノウ・ウインドです。 第5話から3ヶ月が経とうとしています。未だに公開のメドが立たず、本当に申し訳なく思っています。 ですが、最近ち…

制作日記 No.38

皆さんこんにちは。スノウ・ウインドです。 久しぶりに休日の土曜日が巡ってまいりました。ここ最近、ずーっと週休1日だったのでとても喜んでいます。 この隙に小説の方もちょびちょびと書いています。………が、やっぱり執筆速度は遅めです。 次回話もゲーム…

制作日記 No.37

皆さんこんにちは………ェ、N&R社社員、スノウ・ウインドで、す……… うぅ、実は昨日は、あるお祭りに参加していたのですが……… それの打ち上げで、呑んで呑んで呑みまくったせいで、今日になっても気持ち悪いんです………すみませんが、今回も生存報告だけにしま…

制作日記 No.36

皆さんこんにちは。N&R社社員、スノウ・ウインドです。 更新が1日遅れてすみませんでした。昨日は趣味でやってる拳法の昇級試験があり、失念していました。 はてさて。今日は皆さんにお知らせがあります。 現在執筆中の「GM×2」ですが、予定では全8…

制作日記 No.35

皆さんこんにちは。N&R社社員、スノウ・ウインドです。 日に日に減っていく閲覧者数………! あわわわわっ!?最初から少なかった訪問者さんの数が、ここ最近激減しています。 マズイ。そろそろ飽きられてきてる!? これは早く続きを書きあげねば! が、無…

制作日記 No.34

皆さんこんにちは。N&R社社員、スノウ・ウインドです。 また土曜日の生存報告を忘れてしまった……… 今月もアホみたいに忙しい今日この頃です。小説の方もちびちびと進めていますが、完成度は15%といったところでしょうか。 まだまだお待たせすることに…

制作日記 No.33

皆さんこんにちは。N&R社社員、スノウ・ウインドです。 いやー、マインクラフトって超☆面白いですね! ………って何しとんじゃゴルァ!щ(゚Д゚щ)いやホントすみません。小説サボってばかりの今日この頃です。次話は第5話のおまけ的な話なのですが、これがなん…

制作日記 No.31

皆さんこんにちは。N&R社社員、スノウ・ウインドです。 最近ふらりと立ち寄った2chの掲示板にあった『EFFYのやりこみ度ランク』。 いやはや、大笑いしました。 ●初級者 初プレイ時、「俺エスコンの難易度ACE余裕だからw」と威勢よくHARDをプレイするもの…

制作日記 No.30

皆さんこんにちは。N&R社社員、スノウ・ウインドです。 ぬぉぉぉぉ! 小説書く時間が無いッ!! ………はい、リアルの方がとっても忙しい今日この頃です(疲) お陰で小説の方は全然書けてません。時間的にもそうなんですが、最近スランプ気味です。こちらの…

制作日記 No. 29

体の先端が冷える時期になりました。 皆さんこんにちは。N&R社社員、スノウ・ウインドです。 最近は全体の流れを確認するにあたり、本編を自分でもう一度読み直しているところです。 よ〜く探せばちょいちょい細かな訂正が入っていたりします。 しかし、…

制作日記 No.28

日記の更新忘れてました OTL いやホントすみません! 忙しかったワケでも何でもなく、ただコロッと忘れてました!ええと、それで今日は………あぁ、そうそう! 今日は第5話の冒頭についてのお話です。 以下、ネタバレを含みますので、閲覧注意です。 はてさ…

制作日記 No.27

GM×2 第5話 今度こそ公開しました! いやー、なんとか全文を上げることができました。 今回は文書量がこれまでで一番多かったので(メモ帳換算で65キロバイト)、分割して上げました。 第1話(22キロバイト)に比べてどんどん文字数が増えていって…

Misson 05 -ICKX攻撃ミッション-

[MISSON] 「―――レーダーに感有り。捉えました、アラン」純白のノーバディを先頭に、何十機もの漆黒の無人機が飛んでいく。 先日の奇襲の時とは正反対の悪天候だ。空には灰色の厚い雨雲が隙間なく広がり、昼間だというのに辺りは薄暗い。 風はそれほど…

Misson 05 -ICKX攻撃ミッション-

[8 Hours ago] 「R−10Eの飛行中隊が2個、IKX−27が―――」とある都市の超高層ホテルの一室。たった一拍するだけで数十万もの金が掛かる、選ばれた人間だけが宿泊可能なVIP専用ルーム。 ブラインドの隙間から漏れる月明かりに照らされて映…

制作日記 No.26

※9/15夜 追記しました GM×2 第5話を公開しました! ………が、なにやらちゃんと公開できていない様子OTL 全文が表示されていません。 どうやら1日に大量の文書を保存したせいで、最後の部分が切れてしまうようです。なので、今日は「BRIEFING」だけ公開…

制作日記 No.25

局所的なゲリラ豪雨に悩まされる今日この頃……… 皆さんこんにちは。N&R社社員、スノウ・ウインドです。 ところで、皆さんは制作日記No.13にて公開した「ラクガキ」を覚えていますか? あのラクガキですが、なんとガベさんが手を加えてイラスト化して…

制作日記 No.24

皆さん、お久しぶりです。N&R社社員、スノウ・ウインドです。 やっと休日が来ました………実は10日間もの間、無休で働いていました。 しかもその仕事でものすごいミスまでする始末でして………いやはや、人生うまくいかないものですね。「GM×2 第5話」は…

制作日記 No.23

仕事に行くと水をかぶったように汗が噴き出ます。水分補給はしっかりネ! 皆さんこんにちは。N&R社社員、スノウ・ウインドです。 仕事の合間を縫って「GM×2 第5話」鋭意執筆中です。 が………そのぅ、大変申し上げにくいのですが………今月末の公開は間に合…

制作日記 No.22

熱帯夜が続き、若干睡眠不足気味です。 どうもみなさん、こんにちは。N&R社社員、スノウ・ウインドです。Rectangle様のサイトにまた新しい画像が上がっていました。 相変わらず同人ゲームとは思えないクオリティです。今から新作が楽しみで仕方ありません…

制作日記 No.21

ブログを初めてからはや3ヶ月が経ちます。 皆さんこんにちは。N&R社社員、スノウ・ウインドです。 夏コミが近いですネー! 楽しみですネー! (と言いつつ、夏コミというものの存在を知ったのは今年のことです)Rectangle様もお忙しいようで、開発日誌の…

制作日記 No.20

GM×2 第5話を一部だけ公開しました!皆さんこんにちは。N&R社社員、スノウ・ウインドです。先週お話した通り、第5話を冒頭の部分のみ公開しました。 まだ第5話は書き終わっていません。本当にごめんなさい!今回このようなカタチをとったのは、読者…

制作日記 No.19

皆さんこんにちは。N&R社社員、スノウ・ウインドです。 昨日はすみませんでした。 お仕事の関係で昨日はとんでもなく忙しかったので、日記はさらっとテキトーなことを書くしかありませんでした。 最近ホント忙しいんです。昨日なんて徹夜でした。朝の8時…

制作日記 No.18

皆さんこんにちは。N&R社社員、スノウ・ウインドです。 ところで皆さんは、こんなシーンを見かけたことはないでしょうか? ほら、アニメとかであるじゃないですか。こう、ドアがあって、どれだけ押しても引いても開かないっ! と思ったら、実はスライド式…

制作日記 No.17

皆さんこんにちは。N&R社社員、スノウ・ウインドです。 今回の日記は、初めての日曜日更新です。 と言うのも、土曜日はお仕事と花火大会で忙しかったので、日記を書く暇が無かったのです。日記どころじゃありません。小説本編の方も時間が無いためかなり…

制作日記 No.16

皆さんこんにちは。N&R社社員、スノウ・ウインドです。 時が経つのは早いもので、このブログも開設からはや2ヶ月が経ちました。 その間、何人かの方々に訪れていただきました。その多くはRectangle様の方から来ていただいているようです。 ありがたやあ…

制作日記 No.15

皆さんこんにちは。N&R社社員、スノウ・ウインドです。 ………あ、ヤバイ。書くことが何も無い。生存報告を兼ねて(というかそれが目的)のこの日記ですが、流石に週2回更新はちょっと頻度が高すぎました。 おかげでネタ切れです(笑)とゆー訳で、今月から…

制作日記 No.14

皆さんこんにちは。N&R社社員、スノウ・ウインドです。 GM×2 第5話の執筆を始めました。今回もICKXの皆さんがバッチリ登場します。それにしても、書けば書くほど………ぬぉぉ、超★資料不足!!原作の2作品と不整合が起こらないように、この小説では…