2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

制作日記 No.14

皆さんこんにちは。N&R社社員、スノウ・ウインドです。 GM×2 第5話の執筆を始めました。今回もICKXの皆さんがバッチリ登場します。それにしても、書けば書くほど………ぬぉぉ、超★資料不足!!原作の2作品と不整合が起こらないように、この小説では…

制作日記 No.13

イラストを描こうと思いました。 あまりの絵心の無さに全米が泣きました。 皆さんこんにちは。N&R社社員、スノウ・ウインドです。まぁご覧の通り………私は絵がド下手くそです。 文字ばっかりだと味気ないなーと思い、取り敢えず「GM×2」の表紙でも描こう…

制作日記 No.12

「GM×2 - 第4話」本日公開しました!どうも皆さん、こんにちは。N&R社社員、スノウ・ウインドです。 今回の第4話では、いよいよICKXのPDFが登場します! 本来のゲームシナリオでは喋る予定の無かった方たちも、小説化に伴ってちょっとだけ喋…

Misson 04 -ICKXラバーズ破壊ミッション-

[BRIEFING] 20世紀の漫画には『ネットの海にダイブする』というフレーズがある。 そのフレーズが出てくる漫画では、人間の脳は電脳化され、様々なサーバーと密接に絡まったインターネットへと直接意識を接続することができる。 ネット上の情報は人…

GM×2 - 第4話 予告

第2次エイリアン大戦の英雄「ICKX兵工技研」N&R社はICKXの権力失墜を狙い、ゴースト部隊にICKXラバーズの撃墜を命じる。極少数の最新鋭無人機を率いて出撃するドロレス。世界最強の戦力を持つICKXに、世界最高のAIたるドロレスが挑み…

制作日記 No.11

ナーガ・ラージャアアアァァァ!!(注・この記事は第3話のネタバレを含みます) はい、みなさんこんにちは。N&R社社員、スノウ・ウインドです。いつもは時間のある水曜と土曜に更新していますが、今日は台風のおかげで時間ができたので更新です。 あ、…

制作日記 No.10

格ゲー嫌いの私が、久々にハマるゲームが見つかりました。「東方萃夢想」超面白いデスヨ☆どうも皆さん、こんにちは。N&R社社員、スノウ・ウインドです。 話は戻りますが、皆さんは好きですか? 格闘ゲーム? 私はぶっちゃけ言って、大ッ嫌いなんですよ。…

制作日記 No.9

メタルギアオンラインが本日サービス終了ということで、6時間ぶっ通しで参加してきました。どうも皆さんこんにちは。N&R社社員、スノウ・ウインドです。MGO、しっかりと楽しませていただきました。本当は昨日がサービス終了だったそうなんですが、 ア…

制作日記 No.8

皆さんこんにちは。N&R社社員、スノウ・ウインドです。 いやー、それにしても………技術の進歩ってすごいですね〜。 何の話かと申しますと、私最近あの有名な「MMD」に嵌まってしまいまして。 今現在、好奇心旺盛に弄繰り回している真っ最中なのですよ。 …

制作日記 No.7

昨日に比べて平均気温が5度上昇しました。 こんな日に限って出掛けに自前のお茶を忘れてしまい、危うく三途の川を渡るところでした。皆さんこんにちは。N&R社社員、スノウ・ウインドです。 いやはや、ホントに暑いです。朝は曇り模様だったので折り畳み…

制作日記 No.6

そろそろ夏の日差しが近づいてまいりました。 皆さんこんにちは、N&R社社員、スノウ・ウインドです。 今日は現在執筆中の「GM×2 第4話」について、ちょろっとだけお話しようかと思います。