GM×2 - 最10話 MISSON(未完)

※注意! GM×2は2017年8月現在、8話以降の話が未完成状態にあります。 これ以降のものは「プロット段階」のものであり、大まかなストーリーがメモ程度にしか書かれていません。 それでもいい、とにかく結末だけ知りたい、という方のみお読みください。[M…

GM×2 - 最10話 EMERGENCY(未完)

※注意! GM×2は2017年8月現在、8話以降の話が未完成状態にあります。 これ以降のものは「プロット段階」のものであり、大まかなストーリーがメモ程度にしか書かれていません。 それでもいい、とにかく結末だけ知りたい、という方のみお読みください。 […

GM×2 - 第9話(未完)

※注意! GM×2は2017年8月現在、8話以降の話が未完成状態にあります。 これ以降のものは「プロット段階」のものであり、大まかなストーリーがメモ程度にしか書かれていません。 それでもいい、とにかく結末だけ知りたい、という方のみお読みください。 【…

GM×2 - 第8話 MISSON (未完)

※注意! GM×2は2017年8月現在、8話以降の話が未完成状態にあります。 これ以降のものは「プロット段階」のものであり、大まかなストーリーがメモ程度にしか書かれていません。 それでもいい、とにかく結末だけ知りたい、という方のみお読みください。 […

製作日記 No.64

GM×2 第8話(ブリーフィングのみですが)公開しました! 皆さんこんにちは。一年ぶりの更新となります。数日前のお二方のコメント、ありがとうございました。思わず勢いで書き上げました(冒頭だけですっが…)。 今回の第8話はより原作ゲームを意識した…

Misson 08 -プログラム入手ミッション-

[BRIEFING] 「ドロレス。出撃前だが、もう一度だけ任務内容を確認しておこう」飛行空母デウス・エクス・マキナのハンガー内。 先のICKXとの戦闘によって大半の無人機を失ったゴースト部隊は未だに完璧な補充がされていない。ちらほらと機体の姿…

製作日記 No.63

みなさんこんにちは。スノウ・ウインドです。第8話の完成率、30%です。いつもいつも遅い執筆スピードですが、何故最近はこうもトロいかと言いますと・・・ お察しください(血涙)来る日も来る日もレシピ回して、先日やっと揃いました。…あれ、このブロ…

製作日記 No.62

あけましておめでとうございます!みなさんこんにちは。スノウ・ウインドです。 艦これにハマってはや半年。この正月もずっと大型艦建造やってました。(なお結果はお察し)そのせいとは言いませんが、第8話の完成率はまだ20%といったところ。 やれやれ…

製作日記 No.61

皆さんこんにちは。スノウ・ウインドです。GM×2 第7話 公開中です!そして…武蔵手に入れました♪ なお矢矧は未実装の模様。。。

製作日記 No.60

GM×2 第7話 公開しました! ……が、すみません、ちょっと校正が遅れてます。 取り敢えず文章はのっけましたが、段落等の関係でかな〜り読みにくいと思います。 直したいのですが、現在かなり多忙でチェックしている暇がありません。 ですので、できればテ…

Misson 07 -民間調査機護衛ミッション-

[BRIEFING] 飛行空母デウス・エクス・マキナのハンガー内。 いつもならそこには所狭しと無人の艦載機が並べられており、その間をAI制御のオートメンテナスロボット達が動き回っているはずだ。 だが、今は違っていた。40機以上はあった艦載機は今…

製作日記 No.59

第7話完成率80%!皆さんこんにちは。スノウ・ウインドです。 第7話、いよいよ完成が見えてきました。公開まであと一歩です。………というか、実は先月に一度完成してたんです。 それが何故80%に? 答えは簡単。文中にとんでもないミスを発見したからで…

製作日記 No.58

なんかとんでもなく酷い雨に直撃を喰らいました。 みなさんこんにちは。スノウ・ウインドです。先週はとある事情で四国へ1週間ほど行っていました。で、昨日帰ってきたばかりなのですが… いやもう、ゲリラ豪雨の影響をもろに受けまして。 駅とかもう水浸し…

製作日記 No.57

皆さんこんにちは。スノウ・ウインドです。暑い日が続いています。こういう日を猛暑のさらに上、酷暑と言うそうな。 しかもついさっき、ほんの1時間ほど前に部屋のクーラーがぶっ壊れましたOTL 今夏、生きていけるか不安です。 小説本編は時間のスキを見…

製作日記 No.56

皆さんこんいちは。スノウ・ウインドです。 そろそろこのブログのことも忘れかけてる頃だと思います。というか実際私自身が忘れかけ(ryい、一応は進んでますよ?ただ「もう誰も待ってないんじゃね?」と思うと、モチベーションが一気に下がるんですよOTL …

製作日記 No.55

皆さんこんいちは。スノウ・ウインドです。やっとこさ第7話の執筆に取り掛かりました。現在の完成率は10%です。 この一ヶ月で色々と考えた結果、ストーリーを少し前倒しすることにしました。今回の第7話は本当に色々なアイデアがありました。 たとえば…

製作日記 No.54

祝・ブログ開設1周年!あ、でもこれといって何かあるってワケじゃないです。 皆さんこんにちは。スノウ・ウインドです。 早いもので、この小説を公開してから1年が経ちました。 いやはや、当時の気分では1年と経たずにこの小説は完結する予定だったのです…

製作日記 No.53

皆さんお久しぶりです。スノウ・ウインドです。はてさて、1ヶ月ほどお休みしていた訳ですが、なんというか、その… 小説の方は全く進展がありませんOTLだ、第8〜10話までのストーリーは既に頭の中で完成しているのですが、 そこに繋げるための第7話が…

制作日記 No.52

皆さんこんにちは。スノウ・ウインドです。 冬の寒さも過ぎ去り、だんだんと春の日差しが近づいてきました。ああ………憂鬱だ………OTL花粉症持ちにとって最悪の季節です。ホント、春なんて滅びれば良いのに。 それはそうと、突然ですが、この日記の更新を1カ…

制作日記 No.51

GM×2 最新第6話 公開中です! 皆さんこんにちは。スノウ・ウインドです。なんとか2月中に公開できた第6話、もう読んでいただけましたでしょうか? 今回はえらく時間がかかった割に、文書量が少なくて申し訳ありません。その分サクッと読めるとは思いま…

制作日記 No.50 第6話公開

GM×2 第6話 公開しました! ま、間に合った………! 皆様、大変お待たせしました(約5ヵ月)。「GM×2」の最新話が完成しました! 今回は本当にネタバレに気を使いました。分かるヒトには分かる、でも分からないヒトには分からない……… そんな微妙なライ…

Misson 06 -???????-

―――夢を見た。知らない空。知らない世界。鳴り響く警告音、衝撃と閃光。ノイズ混じりの怒号が飛び交う、蒼空の戦場。 ―――そこで私は『彼』と出逢った――― 「アラン? 聞こえますか? 聞こえていたら応答してください。アラン!!」―――やはりダメですか。ドロ…

制作日記 No.49

第6話 完成率90%!そして今月の残りはあと4日!!果たして間に合うのか!?メタルギア斬ってる場合じゃないぞ、私!!

制作日記 No.48

皆さんこんにちは。スノウ・ウインドです。 現在、第6話の完成率80%になりました! もうちょっとで公開できますので、今しばらくお待ちください。 それと今更ですが、ProjectICKXさんの「間違った社員教育」が先月から同人ショップ様で委託販売されてい…

制作日記 No.47

皆さんこんにちは。スノウ・ウインドです。 やっべぇ! 仕事で反省文書いてたら先週の制作日記書くの忘れてたッ!? いやホントすみませんでした。小説も滞っている現在、蒸発したと勘違いされたお方もおられるでしょう………そこで私、おおいに反省して心に誓…

制作日記 No.46

皆さんこんにちは。スノウ・ウインドです。 帰ってきました………1週間出張は長かったッ………!1日の平均睡眠時間が3時間という超過酷な毎日でした。つ、疲れた………ですが、これで今年度はだいぶ時間に余裕ができるはずです。 今月中には無理ですが、何とか来月…

制作日記 No.45

皆さんこんにちは。スノウ・ウインドです。 前回の投稿からはや4ヶ月………! 未だに完成せず………っ! やばいです。相当焦っています。 なのに私はむこう1週間出張という罠。 誰か私を精神と時の部屋に連れて行ってくださいぃぃぃ………!!

制作日記 No.44

皆さんこんにちは。スノウ・ウインドです。 今日は道端で派手な格好をした女の子や、スーツ姿の男の子をよく見かけました。 そっか、今日は成人式だったんだな〜………と物思いに耽る今日この頃です。そういえば、「RaidersSphere」や「EFFY」の登場人物たちは…

制作日記 No.43

あけましておめでとうございます! 新年早々1日遅れの更新、申し訳ありません! スノウ・ウインドです!昨年は夏ごろから急激に更新頻度が下がった小説ですが、今年は何とかペースを上げていきたいと思います。 目標は年内完結!(できるといいな!)という…

制作日記 No.42

皆さんこんにちは。スノウ・ウインドです。 いよいよ今年最後の投稿となります。 ただ今わたくし、小説書かずに年賀状書いてます。遅すぎるッ! いやはや、今年から仕事の関係で30枚ほど追加で書くハメになりまして………面倒ですよね、人間関係って。 さて、…