製作日記 No.54

祝・ブログ開設1周年!

あ、でもこれといって何かあるってワケじゃないです。



皆さんこんにちは。スノウ・ウインドです。
早いもので、この小説を公開してから1年が経ちました。
いやはや、当時の気分では1年と経たずにこの小説は完結する予定だったのですが・・・人間、わからないものですね(遠い目)

あの頃の私の執筆速度は今とは比べものにならないものでした。それが今となっては、話の前後の帳尻合わせに苦戦する始末です。
まるで解けない知恵の輪に永遠と取り掛かっているような気分になってきます。まぁ、行き当たりばったりで書いてる私が悪いのですが。

そうなんです。この小説は、私が「取り敢えず今書きたいと思った話」をよく考えもせずそのまま書いているのです。
全体の大まかな流れは決まっていますが、そこから外れた話を書いてしまうこともよくあるワケです。
その証拠に、現在ドロレスは北の海で魔法使いさんとランデブーしちゃってます。
本編第7話をほったらかしにして、思いっきり外伝話を書いちゃってます。しかも公開予定皆無の。
元から趣味で書いてた小説が、更に深淵へと進軍してしまっている始末ですOTL
これでは第7話はいつになるのやら・・・


次の更新は6月上旬予定です。それでは今日は、このへんで。