制作日記 No. 29

体の先端が冷える時期になりました。
皆さんこんにちは。N&R社社員、スノウ・ウインドです。



最近は全体の流れを確認するにあたり、本編を自分でもう一度読み直しているところです。
よ〜く探せばちょいちょい細かな訂正が入っていたりします。


しかし、改めて見直してみると………やはり文字ばかりだとどうも寂しいですね。
でも挿絵を描けるような画力は自分には無い………(制作日記No.13参照)


そこで私、思いつきました。そうだ! MMD上に既存のモデルを配置して、その画像を使えばいいんだ!

とゆーワケで、嬉々として原作者様のモデルをMMDで使える形式に変換して、MMD上でバシャバシャ写真撮ってました。
が、ふとあることに気が付く。「あれ、これライセンス的にNGじゃね?」

取り敢えず、一番使いたい「Y1」のモデルの権利を見に行くと………

RaidersSphere EngineまたはSphereEngine上で使用する場合のみ誰でも無償で無制限で扱うことが出来ます。




…………




ダメじゃんッ!?


そしてついでに、今後出てくる予定の××××××に関しての権利も見てみると………




ライセンス使用許諾を与えません


なおダメじゃんッッッ!?

…………で、折角作った挿絵は公開不可となりましたOTL

でもそのまま破棄してしまうのも勿体ないので、自分限定公開ということでひとりニヨニヨと眺めてますw
暇があったら許可が下りないか訊いてみたいと思いますが、たぶん無理でしょう………



さて、現在台風が近づいている模様です。
日本全国直撃だそうですので、皆さんも十分に注意してください。

それでは、今日はこのへんで。