制作日記 No.1

「作品紹介」のところにも書きましたが、このブログは小説の更新頻度が恐ろしく低くなることが予想されております。

という訳で。
日本全国の5人の読者様(これぐらいはいると思いたい!)を飽きさせないために、そして自身の生存報告のために制作日記を公開することにしました!

こちらでは小説の次回作予告や進行状況、その他もろもろを書いていきたいと思います。


そして、記念すべき今回の第一回目ではありますが………
ぶっちゃけ読者様もあんまりいない現状でお知らせなんてしても無意味、というかそもそも報告することなんて皆無ですので、
今回はフツーにありきたりな日記を書いておこうと思います。自分オンリーの。


はてさて、今月5月2日にめでたくスタートした当ブログでございますが、実は原作サークル様に対してステルス公開していたという有様でした(汗)
宣伝してないからまだ誰も見にこないだろうなー♪」と思って取り敢えず第0話だけ公開、気ままにゆったり工事していこうと思っていたのですが………
なんとあの有名な「北海の魔女」の作者様に音速でバレるという事態が発生しまして(!)
大急ぎで体裁を整えた次第でした。いやはや、王国軍の索敵能力は侮れませんな………

で、他人様に捕捉されてしまった以上、こっそり公開しててもいつかは見付かってしまうと観念し、原作者様のサークルへと自首しにいった次第です。

Project ICKX」様の方は前々から公開するような発言を残していたのでよかったのですが、
Rectangle」様の方には一切の報告をしておらず、まさに急襲もいいところでした。

結果的にはどちらも快く了承して頂けたので、ほっと一安心しております。あー、よかった。差し止めされなくて(笑)

事後承諾的ではありますが、両原作者様から許可を頂いた(と勝手に自己解釈した)ので、これでのびのびと小説が公開できます。ハイ。


今回の日記は以上です。
今後もこんな感じでうだうだと生存報告していきますので、
日本全国の5人の読者様(いるよねッ!? いますよねッ!!)は気長に小説の方も待って頂けたらと思います。 では、本日はこの辺で。