制作日記 No.13

イラストを描こうと思いました。



あまりの絵心の無さに全米が泣きました。


皆さんこんにちは。N&R社社員、スノウ・ウインドです。

まぁご覧の通り………私は絵がド下手くそです。
文字ばっかりだと味気ないなーと思い、取り敢えず「GM×2」の表紙でも描こうと思ったのですが………
見事に挫折しました。

草原に佇む少女を中心に、タイトルとフレーズを入れる予定だったのですが、何故こうなった。
いやはやイラストって難しいですネ。誰か私に絵の描き方を教えてくださーい! くださーい! くださーい! (←エコー)
頭の中にあるイメージをそのまま出力するって、想像以上に困難な作業なのですよね。

小説にしたってそうなんです。
頭の中ではびゅんびゅん飛び交っている急襲機も、文字にすると途端に止まってしまいます。
ここをいかに上手く表現できるかが重要なポイントなんですね。

現在執筆中の第5話も同じように表現方法で悩んでいます。
また次回作は1か月後くらいになると思いますが、気長にお待ちくださいネ。

それでは、今日はこのへんで。