制作日記 No.14

皆さんこんにちは。N&R社社員、スノウ・ウインドです。


GM×2 第5話の執筆を始めました。今回もICKXの皆さんがバッチリ登場します。

それにしても、書けば書くほど………ぬぉぉ、資料不足!!

原作の2作品と不整合が起こらないように、この小説ではあえて曖昧にしている部分もあるのですが、
理系人間の性と言いましょうか、どうしてもハッキリさせておかねばならない部分もやっぱり出てくる訳です。

しかしその度に原作者様のトコロへ訊きにいくのもナンですし………
色々と訊きにくいこともありますしね。××××はあの後どうなったんですかー? とか。
ツイッターで公式設定をちょろっと公開されていることもあるので、ポツポツと拾い上げてはみているのですが………いやはや。

ICKXの皆さんを出すのがこれほど難しいとは思いませんでした。
書いては消し、書いては消しを繰り返している最中でございます。


文書量的には20パーセント書きあがりましたが、ここから執筆速度はグンと下がります。
この制作日記こと生存日記は毎週水・土更新ですが、小説の方は恐らく1カ月に1回ペースになります。
読者の皆様には思い出した頃に覘いていただけると嬉しいです。

それでは今日はこのへんで。

よし、東方ニコ童祭行って来よう!