制作日記 No.17

皆さんこんにちは。N&R社社員、スノウ・ウインドです。


今回の日記は、初めての日曜日更新です。
と言うのも、土曜日はお仕事と花火大会で忙しかったので、日記を書く暇が無かったのです。

日記どころじゃありません。小説本編の方も時間が無いためかなり行き詰っています。
これは月末公開は無理そうです………ホント申し訳ありません。ハイ。

しかし時間もそうなのですが、表現の仕方にも問題が出てきています。
ご存知の通り、私は小説を書くのは今回が初めてです。
そのため手さぐりの創作なのですが、如何せん勉強不足なもので、頭のイメージをどう文字で表現すればいいのかがわかりません。
ラストまでの「構想」はばっちり有るのですが、それを出力するための「表現力」が無い状況なのです。

で。そのことを友達に相談したところ、トンでもない答えが返ってきました。

「ギャルゲーやればいいんじゃね?」

………カンの良い人はお気づきかもしれませんが、その通りです。実はこの友達、バカなんです。
なんでもその友達曰く、ギャルゲーは神文章の宝庫なのだとか。駄目だこいつ 早くなんとかしないと………
とまぁ普段なら一蹴するアホの子の有難い助言なのですが、今の私は藁にもすがる思いです。
取り合えず、友達の貸してくれた「水月」とか言うギャルゲーをすることにしました。
これで少しでも表現力に幅ができればいいのですが………さてさて人生初のギャルゲー、果たしてどうなることやら。


と言う訳で「GM×2 第5話」の公開は当分先のことになりそうです。
第5話を書きあげるためにも、頑張って「水月」をクリアしてきますので、どうか応援よろしくお願いします!
何かオカシイ気がするけどキニシナイ

それでは、今日はこのへんで。